« しあわせのうた | トップページ | ウルトラC  »

てんつくマン語録??

購読しているてんつくマンさんのメールマガジンで、

今の私のツボにはまっているコトバがあります

それは・・・!

“ピンチピンチチャンスチャンスランランラン♪”

ね、いいと思いません?


「ピ~ンチ!ええっ!?どうするんだ、えらいこっちゃ」という場面に、ニコッと笑ってこれを歌うようにしています。(今は心の中でね。そのうち人前でもつぶやくようになれるかも・・・)


そうそう、今日届いたメルマガも、笑えました。

イベントの準備が全然うまく進んでいない打合せの時に、

「チャンス、チャンス!いやあ~、いきあたりバッチシやなぁ~」とおっしゃるお仲間がいらっしゃるそうです。 

いいなあ、いいなあ、こんな風にコトバを交わしたら、楽しいですよねえ。で、やる気が湧いてきますねえ。

“楽しい時には笑顔が育つ、苦しい時には心が育つ。

すべては成長!

というわけで、楽しんでくるわ。”

まさに、今の私のテーマです。

|

« しあわせのうた | トップページ | ウルトラC  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シコク嫁さま

年をまたいでしまいました。(;^_^A

コメントありがとうございます!
今は、つぶやいておりますが(笑)これが、日常会話で当たり前にでるような、日々を目指したいです。

投稿: うっち~まま | 2009年1月 6日 (火) 13時21分

いや〜〜〜これ良か!
「ピンチヒッターならぬチャンスヒッター」はよく言ってますが「ピンチピンチチャンスチャンスランランラン♪」・・これは良かです。さっそく使わせていただきます。
>いきあたりバッチシやなぁ~も
>楽しい時には笑顔が育つ、苦しい時には心が育つも素晴らしい!
うっち〜さんの御文章を読んでると元気がもりもり出てきます、いつもありがとう!大感謝!!

投稿: シコク嫁 | 2008年12月28日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/26525526

この記事へのトラックバック一覧です: てんつくマン語録??:

« しあわせのうた | トップページ | ウルトラC  »