« 毎日がすばらしい体験 | トップページ | 投稿ブーム? »

エコくーぴょんの木

100olympp1260016_p1260016 このエコくーぴょんの木、
以前は、リサイクル推進センターや、エコマネーセンターにしかなかったのですが、近所のフランテにも貼られるようになりました。

レジ袋を断ると一枚頂ける、エコくーぴょん。


個人でためても、エコグッズがもらえたり、割引があったりするのですが、植林できるような数を集めるのは数が必要です。

沢山集めても、それをリサイクル推進センターにもっていくという一手間がなかなか実行できなかったので、私はこの手のものはもらわないで、レジ袋を断ることだけしていました。

けれど、このスーパーで、レジの外にこれが貼られるようになってからはとってもいい!

すぐ貼れるように、切手を貼るために使う水を含んだスポンジもおいてある。

レジでくーぴょんをもらったら、すぐここで貼る。

「おっ!あと少しで一本だわ」と見るのが楽しいし、

結構沢山の人が貼っているので、あっという間にたまっていくような気がするし、みんなでやっている、ような気持ちになって、心が温かくなります。

何本植林できたか、貼りだして、教えていただけるとさらに、嬉しいなあ。

これが貼られるようになってから、このお店によく行くようになりました。smile

|

« 毎日がすばらしい体験 | トップページ | 投稿ブーム? »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

yutaka☆hajime^^さん

まあ!そうですね。
私が提案したらいいんだわ。

yutaさんさすが。そうしていけば、小さな善意の輪が広がっていきます。そうだそうだ。
早速、やってみます。
ありがとうございます(^人^)

投稿: うっち~まま | 2009年1月31日 (土) 20時18分

>>何本植林できたか、貼りだして、教えていただけるとさらに、嬉しいなあ。

素晴らしい提案だと思うので、うっち~ままさまの喜びの言葉を添えて、お店の方にお願いしてみては?

お店の方々も皆様神の子仏の子、お客様の喜ぶ姿を様々なカタチで見たいだろうと想っているはずです♪♪

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年1月29日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/27520722

この記事へのトラックバック一覧です: エコくーぴょんの木:

« 毎日がすばらしい体験 | トップページ | 投稿ブーム? »