« 今年のテーマ | トップページ | エコくーぴょんの木 »

毎日がすばらしい体験

今夜、電話がかかってきました。

父親の役割、というテーマで取材するひとを探しているそうでございました。

主人が取材を受けるかどうかはわかりませんが、

いろいろあちらから聞いてくださることに、返事をしている主人の言葉を洗い物をしながら耳をそばだててきいていました。

で「じぃい~~ん。」weep となるうっち~・・・




「40歳までは全然家にいられなかったので、妻まかせでした」

・・・・(私の心の声)確かにいなかったけど、私の話は沢山きいてくれたんですよ。

「ほとんど遊んでやっていません」

・・・・ちゃうちゃう、私は全く遊んであげなかったけれど、家にいるときは、いつも遊んであげてたよ、アナタ。

たぶん、思春期にはいった子供たちが煙たがったりしないかというような質問だったのだと思いますが。

「全然そんなことはないです。私がいないときに妻がお父さんのことをよく言ってくれるので」

・・・・・あくまで私を持ち上げてくれるのね貴方。(嬉涙)

なんとなく照れくさくて、

「隣で私がきいてるからね~」などと、言っていましたが、主人はそういう人なんです。


電話を切ってから

「体験なんて何もないしなあ(何もないと答えたらしい)」というので、

「ええ~?、だって、たあくんの喘息も完治したし、まあくんだって、すごくかわったし、全部生長の家のお陰だと思っているよ」というと、

「そう言い始めると毎日全部だもんな」といいます。

そうか、う~ん、その通りだ・・・・・

毎日体験じゃないか

なんてありがたいんだろう~。

やっぱり貴方はすごいよ。うん、すごい。

|

« 今年のテーマ | トップページ | エコくーぴょんの木 »

信仰」カテゴリの記事

コメント

yutaka☆hajime^^さん

>たいがいの事はオッケーなのですよ。

ココが、yutaさんの素晴らしい所ですねえ。

>安心して神様に任せて

うんうん、そだそだっ!自分「が」と思うときにテンぱってしまうのですもんね。
お任せお任せ。と思えても思えなくても、そう決めよう~!

投稿: うっち~まま | 2009年1月27日 (火) 22時27分

そっ、毎日色々ありますから…、ねっ、出講ネタも盛り沢山の人生だと想っていると、頭の中が真っ白になりそうでも、安心して神様に任せて、なんでもどうにでもなる気がして、たいがいの事はオッケーなのですよ。smilegood

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年1月25日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/27353224

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がすばらしい体験:

« 今年のテーマ | トップページ | エコくーぴょんの木 »