« エコくーぴょんの木 | トップページ | やっと出せました♪ »

投稿ブーム?

今、わが家の受験生は、生長の家の月刊誌、ジュニア版への投稿に凝っています。

ジュニア版の中には、読者からのイラストなどの投稿ページがありまして、

携帯をもっていない彼は、PCのフリーアドレスメールからせっせと送っている模様





その「ジュニアガーデン」というページには

『こんなときどうする?』と題して、「今年はあなたがサンタさん」とか、「年賀状の宝くじで大当たり」とか月ごとにテーマがかわるんです。

それから「屋上から叫ぼう」などという、ちょっと前にテレビでみたようなコーナーもあります。

12月号から3ヶ月つづいて掲載された彼。今月は、一冊に2つも掲載されていました。ということは、一体、ひと月に、いくつ投稿しているのであろうか・・・。

最初は、誰にもばれないようなペンネームを使っておりましたが、あまりにも、誰にも発見されないことに寂しくなったらしく、「今度は他の人にわかる名前にする」と言っております。

ということは、本名を使うのでしょうかねえ・・・・・(^^;)


私のツボにはまった投稿をひとつご紹介しますと・・・

“屋上から叫ぼう!”コーナーより~



☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆

今日友達がこんなコトを言った。「今までジャンケンでグーしか出した事ないんだ」

つい言ってしまった。

「お前、スゲーな!」

何がすごいんだか、自分でもわからなかったぁ---。

☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆


くっくっく・・・くだらないんだけど、笑えましたぁ~(*≧m≦*)




私も中高生時代、ジュニア版を購読していましたが、投稿しようなんて、思ったこともありませんでしたので、息子の行動は、予知できず、意外だし、よく湧いてくるものだと思うと、面白くてたまりません。



ありがたいことに、採用されますと、聖典が頂けます。

我が家には、殆どの聖典はありますので、どなたかにプレゼントさせて頂こうと思っていますが、

長男が先日

「お母さんはどんな本が欲しい?」と聞くので、

まだ買っていなかった、

「谷口恵美子先生の『鏡の中に』が欲しいなあ」と申しました。


すると、ネタ?を投稿するときに、

「PS:我が家には殆どの本があるので、できれば次は『鏡の中に』が頂きたいです」

と書いているではありませんか。

まあぁ~、ずうずうしいというか、大胆というか、優しいというか・・・・

大きくなればなるほど、可愛くなる息子です。


いつもは、新しくご本がでると、真っ先に買わせていただくのですが、

勧めてくださった書籍係の方に、「息子がプレゼントしてくれるかもしれないので・・・」とお断りしてしまいました。

息子よりさらにずうずうしい母でした。(笑)

|

« エコくーぴょんの木 | トップページ | やっと出せました♪ »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

takeuchiさん ゆきえさん

ありがとうございます。
欲をだしたせいか(笑)3月号は載せて頂けませんでした~。ホホホホ~ ^m^

 

投稿: うっち~まま | 2009年2月12日 (木) 10時57分

わかったhappy02屋上からさけんでたね wink あっはっは~happy01 

投稿: ゆきえ | 2009年2月11日 (水) 07時26分

おもしろ~い!!

投稿: takeuchi | 2009年2月 9日 (月) 19時55分

ゆきえさん

見てくださってありがとうございます。
内緒ですが(笑)
「愛知県 中3ふみ」でだしています。
でも、一言ばっかりなので、なかなか見つからないかもしれません。^m^

投稿: うっち~まま | 2009年2月 8日 (日) 08時24分

分かるかなあ^と思ってジュニア版みたけど、判らなかった~。残念。 まさしくうっちー家は「生長の家」ですねえ。 すばらしいなあ。

投稿: ゆきえ | 2009年2月 6日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/27647953

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿ブーム?:

« エコくーぴょんの木 | トップページ | やっと出せました♪ »