« お馬はみんなぱっぱか走る ♪ | トップページ | よかったなあ♪ »

少女パレアナ

高校時代に読み、その後ももう一度読み返したことがありましたが、10年ぶりくらいに、また、よみました。

何度読んでもいいなあ

最初読んだ時は、こんなふうに生きられたらいいなあ。と感動し、あこがれながら、自分とは全然別の世界、別の人、と思っていました。

今は、

もう少し生長して、いいことは実行だ~・・・・catface

“よろこびのあそび”

例えば・・・・

食事をつくってしまってから、主人から入る「飲んできます」メールにうっ・・・・と思ったのですかざず

「よかったわ。明日の私の昼食が豪華になる」とにこっと笑ってつぶやいてみる

トイレにはいって

「嬉しいなあ。出すことができないってつらいものね。」とひとりつぶやく。

長男と口ゲンカになると、しばし落ち込む・・・・自分にまかせず

「けんかできるって、幸せよねえ。長男も大きくなってきたのだから、次はもう少し言葉の使い方に気をつけよう」と自分に言ってみる。



パレアナほど上手ではありませんが、いつもと同じようで、でもすこしずつ、角度がかわっていく気がします。

人様の前ではできていませんが、一人でつぶやくだけでもけっこういい感じです。


ゲームなら、楽しい感じ。思えないときでも口にだしてみるとそういう気分になってきますね。confident

ああ、単純な私に万歳です。

|

« お馬はみんなぱっぱか走る ♪ | トップページ | よかったなあ♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わし@琉球様

お久しぶりです(笑)

>ステキな少女

ふふふ、このお言葉がとっても気に入りました。
ありがとうございます。

わし@琉球さんも、青年会ご卒業でしたね。
おめでとうございま~す。


シコク嫁様

同感して頂いて嬉しいです。
らっらら♪

やってみると、日常の小さなつぶやきが暗黒だった自分にがび~ぃいいん、としています。

わし@琉球様とは、青年会の環境セミナーでご一緒しました。そのときの服装と持ち物が私のつぼにすっかりはまってしまいました。
わし@琉球さんはすばらしいですね!

投稿: うっち~まま | 2009年3月10日 (火) 16時16分

とっても同感しちゃったので(変な日本語)記事内リンクさせていただきました。事後承諾で申し訳ない。
良かった探し♪楽しんでまいりましょう〜〜〜らっらら♪

おお。わし@琉球さまを発見!つながってたんですねぇ〜〜〜〜。嬉しかです!

投稿: シコク嫁 | 2009年3月 7日 (土) 20時51分

ははは(爆)
相変わらず微笑ましい光明生活を過ごされていますね☆
この調子なら、きっとパレアナ(ポリアンナ)のようなステキな少女?になることでしょう♪

投稿: わし@琉球 | 2009年3月 2日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28392695

この記事へのトラックバック一覧です: 少女パレアナ:

« お馬はみんなぱっぱか走る ♪ | トップページ | よかったなあ♪ »