« がんばれ がんばれ | トップページ | 少女パレアナ »

お馬はみんなぱっぱか走る ♪

Photo_3

Photo_2

母が、

「本当は私が乗りたかったんだけど、おじいちゃんがやめておけというし、膝が痛いからあなたたちいかない?」と無料で乗馬ができる券をくれました。

ア○タの入り口でもらったそうな

で、本当は、私が乗りたかったのだけれど、2名様まで・・・だったので、娘と息子にゆずることにしました(笑)

子供達は恐がりもしないし、上機嫌。

いいなあ、お母さんものりたいねえ。

今度タダ券戴いたら、大人も乗ろう♪

Photo_4

バードウオッチングをしようと、母が双眼鏡を持参してきたので、

「そんな趣味、あったの?」といいながら、帰り道、うろうろ走って海のちかくの川?用水?池まできたら、こんな空でした。

おおっ!生命の実相の表紙のようだよ!と息子と語りながら
(長男は、ばあちゃんの誘いだからというのと、しょうがないのでついてきていました。)






なんにもな~い焼却場のそばのよどんだ水だったのですが、

子供達は、あきることなく石投げ競争をしているし、

母はつくしを探したり、気に入った野の花をみつけて、袋にいれていました。

もちろん、次の芽がでてくるように、少しだけ残してね。





少しの時間だったけれど、なんかぼぉおおお~っとでてきたし、ゆっくりできました。

普段の自分がものすご~く急いでいて、

目をつむってつっぱしっているなあ・・・と感じる一日。

役をうけることに迷っている私に、

「すばらしいことだけれど、もうすこしねえ・・・今じゃなくても・・・・」

そういってくれる母



「わかってるよ、だから悩んでんじゃない」と言ってしまった

さすがに後で謝ったけど、

ああ、この受け答え。

学生時代から成長してないじゃん

なんて、ため息はでますが

いやいや謝れたから、少しはのびておるぞと思い直し






家庭もお役も何もかも、真を尽くすことはひとつ

その真を生きたい、生きよう、と決めました

決めたらちゃんとそうなっていく


だから、私は毎日何かしら決意しています

きっと、そうなっていくのだから

|

« がんばれ がんばれ | トップページ | 少女パレアナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裏井さん

いつもお知らせありがとうございます。
見せていただきますね。

投稿: うっち~まま | 2009年2月27日 (金) 18時56分

しじみさん

まあ、しじみさんもですか!?
誰かと同じ、で楽な気持ちになっていいものか、とは思いながらも、嬉しいです。ほほほ。

写真をお褒め下さりありがとうございます。
空は、うまくとれない私の代わりに次女(小五)が撮ってくれました。coldsweats01

投稿: うっち~まま | 2009年2月27日 (金) 18時55分

うっち~まま姉さんへ
本当に馬と空の写真は綺麗に撮れていましたね。
追伸 : ブログ更新致しましたので併せてご連絡致します。

投稿: 浦井 智 | 2009年2月25日 (水) 12時07分

お母様との会話。
私も、同じ会話をつい最近いたしました。coldsweats02
馬さんと空の写真よいですねえ。


投稿: しじみ | 2009年2月24日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28257855

この記事へのトラックバック一覧です: お馬はみんなぱっぱか走る ♪:

« がんばれ がんばれ | トップページ | 少女パレアナ »