« 法燈継承祭 | トップページ | 今だから笑えるお話2 »

今だから笑えるお話 1

父が救急車に乗せてもらったとき

それはそれは、胸が痛くてたまらなかったそう

心筋梗塞だったんだから、それはそれは痛かったことだろうと思う。

本人いわく「本当に死ぬかとおもった」と

そんな中で救急車に乗せてもらったとき父は、

ひたすら

「ありがとうございます。ありがとうございます」と

唱えていたそうです。




救急隊の方が

「何か言っていらっしゃいますね」といわれるので、

ついていってくださった職員の方が

「ありがとうございます。と言っているんです」

と答えたのですって。

すると、救急隊員さんが

「いえいえ、そんなにお礼を言って頂かなくても・・・・・」

とたいそう恐縮されたそうです。(^_^;)


救急隊員のみなさま、本当に、ありがとうございます。

|

« 法燈継承祭 | トップページ | 今だから笑えるお話2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しじみ様

ありがとうございますっhappy02
そうなんですねえ。。。感謝です。

TAさん


>仏様のような笑顔

母は、違う人と3回結婚したのはと思うくらい、お父さんは変わったねえ、と言いますが、まさに今は仏様のようです。
でも、TAさんには当時からそう見えていたのですねえ・・・・。家族の方がわかっていないのかも。

>貴女が事故をした後の心配そうなお顔は今でも目に焼き付いています

実は、私も当時のことを思いだしていました。
あの時は、もう運転を禁止されると思っていましたが、父には静かに注意されただけでした。

言いたいコトが山ほどあったでしょうに・・・・。
(ああ、又涙がでてしまう)

そうそう、TAさんに励まして頂いて、たいそう落ち込んでいた私は、どん底の気持ちから救われたのでした。そのことも思いだし、あらためて感謝!です。人を殺す言葉でなく、生かす言葉を出していくことが大事だとつくづく思わせて頂いています。

投稿: うっち~まま | 2009年3月13日 (金) 21時08分

うっち~さん、

 お父さまがご無事で本当に良かったです。仏様のような笑顔、そして一杯やった後の嬉しそうなお顔、そして貴女が事故をした後の心配そうなお顔は今でも目に焼き付いています。ご家族の優しい心遣い、とても感動しました。

-TA


投稿: TA | 2009年3月11日 (水) 04時49分

お父様本当によかった。confident
護られているのですね。私たち。

投稿: しじみ | 2009年3月10日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28556343

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから笑えるお話 1:

« 法燈継承祭 | トップページ | 今だから笑えるお話2 »