« 今だから笑えるお話 1 | トップページ | 投稿ブーム のつづき »

今だから笑えるお話2

救急車で運ばれたときの父のお話

心臓の専門の先生がとんできてくださって、(それも、このあたりでは有名な良い先生らしいです)すぐに詰まった血管にカテーテルをいれ、風船でふくらませ、ステントという、網状のホースをち~さくしたような管を入れてくださることになりました。

痛くて仕方のないままで40分ほど、救急車にのって、病院につき、

手術台の上にのせられた父

「すぐ処置しますからねっ」とお医者様がおっしゃた

本当に死ぬのではと思っていた父はこれだけは伝えたかったようで

「先生、延命処置はやめてください!」

と申し上げたそうです。。。

すかさず先生が

「いや、これは延命処置ではありませんっ!!」



私たちがあわてて飛んでいって、ICUに到着し、最初に父に会ったときに話してくれたのがこのお話でした。その姿が目に浮かび、母と2人でうっかり大爆笑してしまいました。

集中治療室ですのに・・・・。

そっか~手術も延命処置といえば延命処置なんだわ、と発見をしたうっち~でした。




今日の午後から弟夫婦が九州へ行ってくれまして

父は明日、名古屋へ帰ってきます。


皆様のおかげで、無事に帰ってこられますこと、心より感謝致します。

|

« 今だから笑えるお話 1 | トップページ | 投稿ブーム のつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わし@琉球様

>「この親にして…」

まあ、そんなにお褒めいただきますと、木に登りそうです(笑)
生長の家の活動を続けさせて頂いたおかげで、父は大変穏やかになり、私は父の偉大さがわかるようになりました。

>できれば今年中に??お会いしたいですね。

お会いできそうな気がいたします。(あ、根拠はありませ~ん)

投稿: うっち~まま | 2009年3月16日 (月) 22時38分

(笑)ホント…今だから…ですね(^o^)

この今だからシリーズを拝見させて思い浮かんだのは
「この親にして…」というフレーズ(^^;

ここまで素(もと)が澄んでいると
自分も含めて周りの人間が如何に現象ばかり見ているかということに気づかされますよね♪
うっち~親子?を見習って精進したいと思います!

しかし本当に無事でよかったぁ。
できれば今年中に??お会いしたいですね。
(*^o^*)

投稿: わし@琉球 | 2009年3月15日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28603705

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから笑えるお話2:

« 今だから笑えるお話 1 | トップページ | 投稿ブーム のつづき »