« よかったなあ♪ | トップページ | 今だから笑えるお話 1 »

法燈継承祭

父のことで佐世保についた日に、

生長の家総本山では、谷口雅宣先生が、生長の家総裁に襲任されました。

新総裁襲任と立教八十年の春季記念日祝賀式

おめでとうございます!

以前主人が「祝賀式は誰でもでられるんだって。いきたいなあ~。でも会社の試験なんだよね」

といいますので、

「そっか~、それは残念。じゃあ、私がかわり九州にいってあげよう!」

などと言って、笑っておりましたが、

総本山ではなく、本当に私が九州にいくことになってしまいました。

主人が出発前に、そんな2人の会話を思いだしたもので、

そっか~九州といわず、総本山といっておくべきだったかも・・・・?などと思いました。


でも、まあ、名古屋からよりずっと、総本山の近くで参加?できたし、

すぐそこで、祝賀式が行われていると思うと、とっても心強い。お里にいるかのよう。

このすばらしい御教えが・光の運動が、継承されていくことのすばらしさ

何とも言えないうれしさ

雅春先生の「人類光明化のパテントは君たちに譲った」とのお言葉が、じわじわと感動とともに、響いてきました。

さあ、

頂いた使命を、

ありがたく感謝して、

精一杯生きて参りましょう~!

|

« よかったなあ♪ | トップページ | 今だから笑えるお話 1 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28556262

この記事へのトラックバック一覧です: 法燈継承祭:

« よかったなあ♪ | トップページ | 今だから笑えるお話 1 »