« 投稿ブーム のつづき | トップページ | 万歳~(^^)/ »

青年会教区大会

15日の日曜日は青年会の教区大会でした。

子ども達の遊びの部屋をお手伝いして、


帰ってくる時には、目標達成まで、あと1名だと聞いていましたが、今日青年会のBBSをみたら、

青年層200名(目標200名)達成!
全体数376名(目標350名)突破!

となっていました。よかったです。すばらしいなあ~!!



一所懸命やっていましたもの。最後のラストスパートはすばらしかったです。


前日の準備の時に、青年会の事務所で青年が200名になり、皆で拍手!していました。

急に参加できなくなったひと、参加できるようになった人、様々だったと思いますが、
報告数と実際の数が同じということは、活動していることをちゃんと報告できているということですものね。


私はね、なかなか執着がとれなくて、「ああ、もっとこうしたらいいのに」とか「もっと早くしないと」とか、そんな自分の取り越し苦労の思いに振り回されておりましたが、


彼らはちゃんと、着実に、進歩生長されています。

もう、賛嘆するだけでいいんだなぁ。
力になれるときには、させてもらったらいい
信じたらいい

さあ、私は私を顔晴りましょう!

春からは対策部長です。もしかしたら、仕事も始めるかもしれません。bleah

|

« 投稿ブーム のつづき | トップページ | 万歳~(^^)/ »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

うっち~まま姉さんへ

福知山成美高等学校の初戦途中をテレビで見ていただけたのですね。

確かにワールドベースボールクラシック(WBC)が日本(侍ジャパン)の優勝で無事に終わりましたね。

なのでいよいよセンパツに注目が集まりますよ。

2回戦は3月28日9時から長崎県代表の清峰高等学校との試合です。

ぜひ応援をお願い致します。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月24日 (火) 22時48分

浦井さん

お名前を間違えてしまって、失礼いたしました!(>人<)

福知山成美高等学校の初戦突破おめでとうございます。途中をテレビでみていましたよ。

WBCが終わったので、いよいよセンパツに注目が集まりますね~!!

投稿: うっち~まま | 2009年3月24日 (火) 20時43分

我が母校の福知山成美高等学校試合結果速報
初戦:大会2日目(3月23日)国士舘高校(東京)に勝利
延長15回、粘り勝ちで初戦を制した。
選手、アルプス応援団が勝利の校歌を高らかに歌い上げた。
2回戦は清峰高校(長崎)と、大会7日目(3月28日)に対戦予定。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月24日 (火) 09時05分

昨日3月22日雨天のため順延となりました試合は本日3月23日に予定通り開催されますので、応援をよろしくお願い致します。

本日3月23日の試合は下記の通りです。

第1試合
高崎商業高等学校(群馬) - 報徳学園高等学校(兵庫)

第2試合
清峰高等学校(長崎) - 日本文理高等学校(新潟)

第3試合
福知山成美高等学校(京都) - 国士舘高等学校(東京)

追伸:私の母校は第3試合目の京都代表の福知山成美高等学校です。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月23日 (月) 08時54分

第81回選抜高等学校野球大会について

本日、3月22日の試合は雨天のため全試合中止となり明日に順延となりました。

順延となった試合は下記の通りです。

第1試合
高崎商業高等学校(群馬) - 報徳学園高等学校(兵庫)

第2試合
清峰高等学校(長崎) - 日本文理高等学校(新潟)

第3試合
福知山成美高等学校(京都) - 国士舘高等学校(東京)

投稿: 浦井 智 | 2009年3月22日 (日) 10時52分

うっち~まま姉さんへ
是非、応援宜しくお願い致します。
コメント削除の法は完璧です。
ただ私の名字は裏井ではなく浦井です。
お間違いなく。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月21日 (土) 22時23分

浦井さん

母校の先発出場、おめでとうございます!
福知山成美高等学校ですね。はい!応援させて頂きます。娘や主人ほど、野球を熱心にみる方ではありませんが、いざ見始めると、どちらも真剣に応援いたします。

人は皆神の子だなあ素晴らしいなあ、と実感しますねえ。一所懸命取り組んでいるその姿がいいですねえ・・・・。じわ~んと涙がでてきます。

あ、コメント、おっしゃるとおり削除させて頂きました。これでよかったですよね♪

投稿: うっち~まま | 2009年3月21日 (土) 20時48分

うっち~まま姉さんへ
ブログ続々更新中です。
コメントお待ちしております。
トラックバックもお待ちしております。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月21日 (土) 19時41分

うっち~まま姉さんへ
本日より第81回選抜高等学校野球大会が開幕致しました。
明日(大会2日目)3月22日の午後2時試合開始予定の第3試合は我が母校の福知山成美高等学校と国士舘高等学校の試合の日です。
私は今回は夜勤で仕事があるため自宅でテレビでの応援となりますが選手達には日頃の成果を発揮していただき悔いの残らない試合をしてくれることを願っております。
うっち~まま姉さんも我が母校の福知山成美高等学校の応援をよろしくお願い致します。

追伸:2009年3月21日(土)19時27分にコメントは一部に誤字がありましたので削除して下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

投稿: 浦井 智 | 2009年3月21日 (土) 19時37分

水火ちゃん

まあ、お久しぶり?え?教区大会でお会いしましたよ~(ひょっとしてブログでは久しぶりということかな)

どんどん大人になっていく姿を嬉しくまぶしく見つめておりました。(∂∂)♪
スーツ姿、ステキでしたよぉ!

そっかぁああ。最後の200人目は貴女でしたか。まさに、「喜びもひとしお」「サプライズ」でしたねえ。

>日時計日記ではないですが、文庫本サイズの手帳を

そうそう、日時計日記といえば、最初から日付がはいっていない、自由版がでたそうですね。「日記のつけ方は、各人各様であっていいと思う。」とのお言葉を雅宣先生が書いていらっしゃいましたので、文庫本サイズでも何でも、自分の気持ちが「のる」ツールで取り組めたらいいですよね。

ちなみに私は、十うん年前、結婚するときに母からプレゼントしてもらった分厚い日記帳を日時計日記にしています。

水火ちゃんもブログを始めたのねえ・・・。楽しみが増えますわ。ぼちぼちでもいいので、是非、更新してください。青年会に後ろ髪引かれ隊のうっち~への愛行にもなりましてよ。(だから、気持ちも卒業しなさいってばっ)

投稿: うっち~まま | 2009年3月18日 (水) 19時02分

お久しぶりです。
実はそれ…私なんです。受講券をなくしてしまって出さずにいて、片付けの際に報告した為の出来事でした…なんと迷惑な。ホントすみません;
でもお蔭で喜びも一入?ポジティブなのはいいことですよね!(…。
毎回どこに仕舞ったのか忘れる私の阿呆さに乾杯!

そしてブログですが…一応開設してはいましたが更新せずなので黙ってましたが聞かれたら言うしかないですよねー。というわけでリンクしました。これを機会に書けるかな…。
日時計日記ではないですが、文庫本サイズの手帳を今年初めて購入しまして、そこに日記の内容も書き込んでいるので、どうもそこで満足しちゃうんですよね。
うーん頑張ろう。

追伸:例の物は30日に持って行きますね^^

投稿: 水火 | 2009年3月18日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/28652464

この記事へのトラックバック一覧です: 青年会教区大会:

« 投稿ブーム のつづき | トップページ | 万歳~(^^)/ »