« はじまった! | トップページ | 自分がやろうとするからだ »

たねまきだ!

今を味わおう、楽しもう、ということで、

今日は、仕事に出るまでの時間に、大好きなたねまきを実施

昨日からベランダで水にふやかしておいた、あさがおやヘチマの種をせっせとまく


家の前の通りのフェンス下は、通行される皆様のために

二階の窓とベランダは、南側の日差しを和らげるためと、夏の夜風を涼しくしてもらうため


昨年は緑のカーテンをやめて、よしずにしたのだけれど、よしずより、すだれより、

やっぱり、緑のつるや葉っぱの方が涼しいなあと実感したものね。

家の周囲のすくな~い土に、勿体ないからと(笑)ぽいぽい置いた、ろうばい・柑橘系・どんぐりなどなどが、芽をだしているのを発見。

おお~、こんな所に。偉いねえ、よく出たねえ・・・・と話しかける時が、たのしいのです♪

|

« はじまった! | トップページ | 自分がやろうとするからだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/29107313

この記事へのトラックバック一覧です: たねまきだ!:

« はじまった! | トップページ | 自分がやろうとするからだ »