« おいしいんです | トップページ | 最近のなやみ・・・・(ΘoΘ;) »

落款でこいのぼりを作ったよ  in生命学園 

_p5100119

全体写真

_p4260107

近づくと、こんな感じ・・・でも、小さくてみにくいですね(・・;)

ちょっと前ですが・・・・せっかく写真をとったので、ご紹介です。

生命学園で、ひとりひとり、落款(らっかん)を作りました。

小学生のお兄さんお姉さんは、消しゴムはんこで、

幼児さんは、もこもこペンで

「あ~!失敗した~!」などという声があちこちから聞こえてきますが、

「いやいや、失敗はないらしいよ。それが意外といい感じになるんだって。」と言うと、

作り直す子、そのままやってみる子、と反応も色々です。

でも、完成してハンコを押してみると、

どの子の落款も、味のあるいい~~い感じに出来上がっている!

とっても味のあるステキな落款ができました。

ひとりひとりマイこいのぼり(本当は使用済み封筒で作るといいのですが、沢山頂いた用紙があったのでそれを半分に折って使いました)

に、今年度の目標を書いて、落款を押して、ビニールシートに貼ると

おおお~!青空にひらひらとたなびく、こいのぼりたち!!

という設定でした。

早く作れた園児さんとお手伝いさんたちが、鳥や太陽、建物などをつくって貼ってくれたので、にぎやかになりました。

ここ何年かは、卒園時さんがそのままお手伝いに残ってくれるというステキな雰囲気ができてきているのが何より嬉しい★

|

« おいしいんです | トップページ | 最近のなやみ・・・・(ΘoΘ;) »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/29742802

この記事へのトラックバック一覧です: 落款でこいのぼりを作ったよ  in生命学園 :

« おいしいんです | トップページ | 最近のなやみ・・・・(ΘoΘ;) »