« ぐんぐんかわる | トップページ | 無限供給 »

誌友会にて

「何かをやめて、調節しないと・・・」

私の中ではまだそんな発想がうごめいておりました。


でも、お話を伺った先生は、


白鳩会副会長という多用なお役目の中、


派遣にいかれ、会議に出席し、

地元では、跡継ぎの支部長さんも育てられ、

その方とは、又別の若い方に、支部長さんをお願いしようとうきうきと描いていらっしゃる。


また、早朝神想観の会を毎週土曜日に開催されることにしたそうです。


さらに、時間を選んで、ご主人と映画を観る時間も作り、

お仕事もされ、

遠方に一人暮らしされている娘さんや息子さんともちゃんとコミュニケーションをとっておられる





「ただ、出せばよいというのはない、智慧を尽くして出させていただくのですよ」
と生命の実相の29巻のお話を例にとって話してくださいました。

ここのお話は私もとても心に残っていました。智慧と愛と生命がないと、ただ出すだけでは無限供給にならないということが、対話の形式でわかりやすくかかれています。帰ってもう一度読ませていただき、ああ、これは、お金や物のことだと思って今まで読んでいたけれど、時間も、同じことなのだわ、と今頃気がつきました。(^^;)


きらきらと心に響いた先生のお言葉メモです~♪

◇心を平和に保つには

・・・・・今ここに神が そして今ここに 天国がある  それを観じること。神想観ですね。

◇ユダヤ人は、お金だけでなく、労力も、時間も、すべて、10分の1を神様に捧げるのです。

◇大根一本でも、ただもらうのではなく、無限供給で頂いたのです

  お仕事も、大変じゃないんです。無限供給で頂いたのですよ

◇棚からぼた餅というけれど、まず、ぼた餅が棚の上に置かれていないと置かれていな  いと、落ちてもこないのです。(ホントだ!)徳を積ませて頂きましょうね。

◇会長はあれだけ活躍されながら、いまだに新聞のお仕事もされているのですよね。

本当~に、無限力なんだなあ~




行き詰まらないんだ

まだまだ大丈夫

すべてよし


研鑽会のフォローをして頂きまして、ありがとうございました。

7月の母親教室の発会式は、会長がご指導に来てくださるそうです。

きゃ~!ありがとうございま~す。 (^人^)

|

« ぐんぐんかわる | トップページ | 無限供給 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

うっち~まま様の夢は更に先があったのですね。さすがだわ~

投稿: きょん | 2009年5月14日 (木) 21時28分

きょんさん

わ~、コメントありがとうございます・

>時間も当てはまる

そうなんですねえ。知っていても勝手に自分で限定して活用していたんだなあ~と、目から鱗でした。

私は時間貧乏症だったので、これから練習いたしますわっ!きょんさんと一緒にできるみたいで、嬉しいなあ。

白鳩会は、支部長でないと、誌友会はできないのですって。なので、まずは母親教室を発会します。
でも、B型誌友会も開催したいので、支部長をさせて頂いて、壮年誌友会をしたらいいのでは!?
と、まだ何も形になっていないうちに、一人妄想しております。(((´∀`))))

投稿: うっち~まま | 2009年5月13日 (水) 18時31分

うっち~まま様
無限供給のお話・・・これは時間も当てはまる事だったんですね~
私も勉強になりました!
意識して生活してみようと思いました

母親教室発会おめでとうございますヽ(^。^)ノ

投稿: きょん | 2009年5月11日 (月) 23時35分

シコク嫁様

コメントをありがとうございま~す(≧∇≦)/

シコク嫁様でもすぐ忘れてしまいますか、それはとっても嬉しいです。嬉しいというのは変かなあ。シコク嫁にそういって頂くと、「忘れたら思い出せばいいのよ」と同時に力強く言って頂いている気持ちになるんです。うっち~は。

研鑽会でも事例ででていましたが、やはり誌友会はいいですねえ。(((´∀`))))

母親教室は、せっかくなので、子ども会でお世話になっている友達を誘ってみようと思っています。いいものはいいのだから、自信をもってっ!
まずは祈りから。。。。


>◇棚からぼた餅

今日、頼まれ事、頂いたお仕事をしていると、つい上の方から、棚の上にぼらもちがころん、ころんとのっかっていく様子が浮かんで笑えて仕方ありませんでした。
ちょっと私不気味かもしれません。。。。

投稿: うっち~まま | 2009年5月11日 (月) 23時16分

ごめん、名前入れ忘れました。シコクでした。

投稿: シコク嫁 | 2009年5月10日 (日) 07時05分

まるで今の私のためのような記事、ありがとうございます。
>>「ただ、出せばよいというのはない、智慧を尽くして出させていただくのですよ」。。。これは、きました。ボディーブローです。
>> お仕事も、大変じゃないんです。無限供給で頂いたのですよ。。。あああ、私、今日も仕事が忙しくって間違えそうになってました。
>>◇棚からぼた餅というけれど、まず、ぼた餅が棚の上に置かれていないと置かれていないと、落ちてもこないのです。。。これ、うちの教化部長先生がよくおっしゃいます。・・・実感。
うっち〜〜さん、ありがとう!元気でたよ!

7月に母親教室発会なんですね!おめでとうございます!天草から抱えられないくらいの祝福を贈ります!

投稿: | 2009年5月 9日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/29508645

この記事へのトラックバック一覧です: 誌友会にて:

« ぐんぐんかわる | トップページ | 無限供給 »