« 誌友会にて | トップページ | 元気になあれ♪ »

無限供給

今日は暑かった~!

朝からお仕事で、3時間外を歩いておりました。

15分もするとすぐのどがかわいて、ふらり・・・・としてくる私、

「おおお~、真夏日や、これはつらい。体力ないからなあ、私。

ああ、若い時は、この時期(木の芽時といいますよね)いつも頭痛に悩まされていたのだったわ、今日は大丈夫だろうか」・・・・などとマイナスな回想をしはじめて、はっとしました。






あ、忘れていた!(おいおい昨日の今日だよ)

お仕事も、無限供給だったわ~。ありがたいではないか。こんな自由に、スケジュールが組めて、参加する行事や会議を抜かして予定がいれられる仕事って、そんなにあるものじゃない。時間もある程度自由だし、ドタキャンもできる。


時給も沢山頂けて、世の中には、スポーツジムでお金を払って歩いている方もいらっしゃるのに、私はお金を頂いて歩かせて頂いている。

これを機に、体力もつきそうだし、いいことばっかりだったわ。

やらされると思っているととられているみたいだけれど、「させて頂いている」と思っているときは、すでに「頂いている」のだと誌友会で先生はおっしゃっていたではないかいな。

忘れるのも早いが思い出すとすぐ変更、

そこからは、「無限供給、ああ、無限健康、体力無限、ありがたいありがたい」と(あたりに注意しながら)一人の時は、唱え、一軒一軒のお宅を、生長の家で訪問するときのように

「ご家族が皆さんお幸せでいらっしゃるように・・・・」と祝福するようにしました。

すると、すれ違う人までいとおしくなります。

お幸せに~♪と手を振りたくなる

あっという間の3時間でした。

午後は、実家の母に昨日渡せなかった「サンパチェンス」(二酸化炭素を沢山すってくれるお花です)を渡しにいって、一緒にランチ。


実家でうとうとお昼寝してしまいましたが、

現在体力増強中ということで、よしとしよう

人様を祝福させていただけるって、最高のお仕事です。

今までは、無限供給というと、自分の都合のよいことや、お金や物ばかりを描いていましたが、違っていたとわかりました。

|

« 誌友会にて | トップページ | 元気になあれ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岡山さん

お久しぶりです(あってます?)

そうそう!サカタのタネなんですねえ。
サンパチェンス
カーマでは売っているけど、花やさんにはありませんでした。(;^_^A 
自分用にも購入したので、大きくなるのが楽しみです。


光の泉、もう読まれたのですか?
岡山さん、お早い。
うちには今日届いたのですが、すぐ読まれるなんて、すばらしいですねえ・・・・!
で、はい。そうです。。。。客観的にみる自分の写真はちょっとショックです。

よく話にでてくる長男くんも、拒否権を発動しながら、なんとか写ってくれました。(笑)

投稿: うっち~まま | 2009年5月13日 (水) 18時24分

「サンパチェンス」!サカタのタネですね!
ラジオCMしてましたよ~。
ところでうっち~さん、『光の泉』誌6月号に出てますよね?

投稿: 岡山 | 2009年5月13日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/29572132

この記事へのトラックバック一覧です: 無限供給:

« 誌友会にて | トップページ | 元気になあれ♪ »