« かぼちゃのカーテン | トップページ | ミニトマト♪ »

やっと使えた!

約10年前に、家を建てたとき、

玄関のひさしかわりになるだろうということと、将来?長男と同居したときは、2階のこのドアから直接外へでられる階段を作ろう、などと考えて、とりあえず作った玄関上のベランダでした。

実家が、エクステリア屋さんなもので、お気軽につけてもらったのですが

いざ、つけてみると

ひさしにしては、位置が高いので、玄関に雨がかかるのはふせげない

屋根がないので、物を置いても雨に濡れる

という訳で

小さなお子さんが見えたときに、家の前を通る電車を眺めるか、

子ども達と基地を作るか

(2回ほど、家にあるがらくたで基地をつくって、おやつを食べたり、ご飯をもってきて食べましたが、これも雨に濡れてしまうとどろどろになるのです)


で使っただけで放置されておりました。

玄関先にカーポートをつけてしまってからは、さらに、ある意味がないような場所となり

正直

ああ、失敗だったなあ・・・・と思っていたベランダさん

ごめんねえ。ベランダさん。あなたのせいではないのにねえ。





が、

そのベランダが、ついに、使われる時が参りました!

というほどのこともないのですが、


家の前の道路においてあった草花たちがどんどん増殖して、娘にも「お母さん、こんな所にこんなに置いていいの?」と指摘されたため、

ちょっと、おおすぎるかもしれない、どこへ?と考えた末・・・・このベランダへ引っ越しをしたのでした。

実家からもらってきた観葉植物もここにおき、



雨水タンクも一つ、同時にお引っ越し。

ついでに、緑のカーテンも増やす。




あああ、楽しいなあ。

そんなことをちまちましていると、嬉しくなって時を忘れてしまいます

(((´∀`))))

あ、写真は雨がやんだら撮ってのせますね~。

|

« かぼちゃのカーテン | トップページ | ミニトマト♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/30575566

この記事へのトラックバック一覧です: やっと使えた!:

« かぼちゃのカーテン | トップページ | ミニトマト♪ »