« やっと使えた! | トップページ | ベランダの記録写真 »

ミニトマト♪

_p7090005

南側のベランダ

うっち~菜園と名付けています・・・といっても、ミニトマトと大葉以外は、一階から伸びてきたかぼちゃのつるやら、朝顔やら、ふうせんかずらやら、緑のカーテンに囲まれている場所で、実は洗濯を干すためのベランダなのですが、ここにいるとまったりとした気持ちになるので。。。。。大好きです。


ここでは、発砲スチロールのプランター?で作っているミニトマトが毎日少しずつ収穫されます。

この“少しずつ”というのがいいのです。




次女が毎朝きちんと水やりをしてくれていますので、私は夜、子ども達が寝る頃にさ~っと水をまきます。

緑のカーテンの葉に水をかけると、より涼しい~(((´∀`))))

まだ夜は涼しいせいか、部屋のドアを閉めたがる長男以外は、扇風機もなしで過ごせています。

|

« やっと使えた! | トップページ | ベランダの記録写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yutaka☆hajime^^さん

ブログにお邪魔してびっくり・・・・!

では、ここ数日は多用ですねえ。

でも、ご実家のそばにこられるのだなあと思ったら、何となくこちらも嬉しいです。

投稿: うっち~まま | 2009年8月 1日 (土) 20時10分

ここ数日内に東京へ引越すので送らないで~☆

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年7月30日 (木) 23時32分

yutaka☆hajime^^さん

ミニトマト、是非、召し上がって頂きたいですっ!
(≧∇≦)/
〒でおくったら腐るかな~(;^_^A 

いつも心が温かくなる賛嘆のお言葉、ありがとうございます。

投稿: うっち~まま | 2009年7月29日 (水) 21時42分

このベランダが、心落ち着く場所なのは、名前が『うっち~菜園』だからでしょう。shine

そして、ミニトマトが少しずつ収穫されるのも、お世話をされている皆様の心が『エコ』だからでしょう。heart04

久々に来て、読みながら…、そう想いつつ…、ミニトマトが美味しそうでたまらないyutaちゃんですぅ。smile

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年7月25日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/30670292

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト♪:

« やっと使えた! | トップページ | ベランダの記録写真 »