« 発会式 | トップページ | ささやかな善いことこそ »

落ち込んだとき

どど~んとへこむ出来事に、巻き込まれそうだったとき

ゆきえさんのブログのお言葉を読ませていただきました ↓

http://kiramekiyukie.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-d416.html

あああ~、そうだそうだ。そのとおり、と涙し、

それから自分に向かって唱えています。

「誰も悪くない

いい人ばかり

よくしたいと思っている人ばかり、

○○さん、大好き

○○さんは輝いている

あの人もこの人も、みんな愛で一杯です。


大丈夫大丈夫

必ずよくなる

すでに良い

素晴らしいチャンスがやってきた~!」


>悪を見ない人は、許す必要もない

>悪をみてしまった自分を許すこと

ゆきえさんのコメントに、又はっ!として


うっかり忘れてたことを思い出しました。

ああ、そうだった!そうだった!






生長(ホントは成長だけど、こっちの字の方がピンと来るので・・)痛は、悪いことではないのだから

心の生長痛にも、ありがとう~!ですね。

|

« 発会式 | トップページ | ささやかな善いことこそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シコク嫁様

こちらこそ、いつも読み逃げの私にコメントくださり、ありがとうございます。(≧▽≦)ゞ

起こってくる出来事を、美しくするも、汚くするも、自分次第なのですね。

最初は「大丈夫、大丈夫」と受けとめていたはずでしたのに、次々と事が起こり、どんどん矛先が自分に向いてくるともう駄目で、

「もう、いいかげん勘弁してよ」(おお情けなや)なんて思う、いや~な自分がいるときでした。

カチカチ?カランコロン?

と鳴り響き、涙とともに嫌な自分が流れて消えたようでした。

言葉って、すごいですね。

いつも、温かく満たされる気持ちになります。コメントありがとうございます。

投稿: うっち~まま | 2009年8月28日 (金) 00時17分

ゆきえ様

そんな、目標だなんて・・・・・・・あまりのありがたさに、またもや涙しております。ああ、でも感動の涙です。


小さな出来事で、大きく心揺れてしまっていましたが、本来ないものは、ない。今ここに、愛と智慧と生命と、善いものはすべて、あったのだなあ・・・・とじ~~ん。

教育学会、主人だけは1日目に参加させていただきました。
ゆきえさんのブログを、私もそこにいたような嬉しい気持ちで拝見させて頂きました。

ゆきえさんのきらめきと魂に、私もいつも憧れています。

・・・・・ということは、私の中にも同じものがあるということで、

う、うれし~~です(≧∇≦)/

投稿: うっち~まま | 2009年8月28日 (金) 00時05分

そうなんです、私もね〜〜〜
>>悪を見ない人は、許す必要もない
>悪をみてしまった自分を許すこと。。。にはっといたしましたよ。ありがとう、ゆきえちゃん、ありがとう、うっち〜さん。

そして
>>生長(ホントは成長だけど、こっちの字の方がピンと来るので・・)痛は、悪いことではないのだから
心の生長痛にも、ありがとう~!ですね。。。。あああ、そうですね〜〜これにもはっといたしました。
ありがとう、うっち〜さん、ありがとう。

投稿: シコク嫁 | 2009年8月26日 (水) 12時31分

うっちーさま ありがとうございます。

宇治帰りでテンションマックスなのに、穏やかなしあわせにつつまれているゆきえでございます♪記事リンクありがとうございます。

うっちーは私の目標なのよ。 うっちーのように真理の勉強をきちんとして、PCも使いこなして、Pの活動にもちゃんと生長できて、ご主人ご家族共に菩薩行に励む毎日。私がしたくても出来てないものをうっちーはすべて出来てるから。

こうなりたいと思えるのは、それが自分の中にあるからなのよね。

投稿: ゆきえ | 2009年8月23日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/31072019

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだとき:

« 発会式 | トップページ | ささやかな善いことこそ »