« 久しぶりに | トップページ | 捨て猫のはなし。。 »

良いことも半分は報道するという法案

洗濯物をたたみながら、1分間の深いイイ話をみていました。

ルーマニアでは、報道するときは、良いことと悪いことを半分ずつ報道する、という法案が全員一致で可決されたのですってshine

テレビをみながら思わず

「ルーマニアはすごいねえ。えらいねえ!素晴らしい!」と興奮


でも、報道の自由を制限する憲法違反だということで、施行されずじまいになったそうですdown




「う~ん」レバーを押した番組のゲストさん達は、

「自分達が自主的にするんだったらいいんですけどねえ」などと言っていた。

伸助さんは、

「報道は数をとるために偏っているから、半々と決めるくらいで丁度よいのでは?」

というようなご意見

私も「そう思う!・・・・報道は平等であるべきだよねえ。施行したらきっと目に見える効果があるのにっ!!」などと鼻息あらく主人に語っておりました。dash




もし、この法案が施行されたら、

きっと、目に見えて変わってくるのになあ、残念だなあ、と思う反面



やはり、自由に選択できる中での善行するのが一番よいに違いない!とも思いました。

最近のテレビはいいこと、明るいこと、素晴らしいことも沢山やってくださいます。

う~ん、よくなっているなあ~。














|

« 久しぶりに | トップページ | 捨て猫のはなし。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆきえさん

>私たちが思えばそれだけでもよくなってくるね

はい!そうですね。

今ここに、充ち満ちている、善さ・美しさを、

見つけて
感動して
目一杯表現して
喜んでいきまする。p(^-^)q

投稿: うっち~まま | 2009年10月22日 (木) 21時04分

深いイイ話自体が良いニュースよね♪ 今朝主人が言ってたのはこれだったのね。 さっそく今日の講話に使わせていただいたのよ。 良いテレビも増えたけど、実際に毎日習慣のように見ているニュースで良い話をどんどん入れれば世の中もっと良くなるね。 私たちが思えばそれだけでもよくなってくるね。

投稿: ゆきえ | 2009年10月16日 (金) 01時00分

yutaka☆hajime^^さん

>素晴らしいことを素直に実行

そうなんですねえ。
これが、いいんですよねえflair
yutaさんのお役の受け方も同じですね。

研修会!!?
そう聞くだけで、心躍ります。(笑)

きっと素晴らしい研修会だったのですよね~
lovely

愛知からも、運営と参加者とで結構な人数で行かれたようですから、これからがさらに楽しみです。


yutaさんはあと半年でご卒業ですか。
光明化運動は永遠に続きますが、その中でも区切りがあったり、期限があるって、ステキなことだと思います。貴重な青年会時代を楽しまれますように・・・・(∂∂)♪

投稿: うっち~まま | 2009年10月15日 (木) 15時04分

へぇ~、スゴイ法案だと思いました。heart04


異国の方々は、僕ら日本人の常識外で、素晴らしいことを素直に実行されているなぁ…、と、つくづく感嘆いたしました。happy01


今日(もう昨日です)の僕は、飛田給での研修会から帰宅して、夕食を食べたら眠ってしまい、21時過ぎに目が覚めて、自分のブログ更新と、あちこちのブログ巡りを楽しんでいるので、今夜のテレビは見逃しましたね。coldsweats01


研修会では、愛知のM委員長と久々の再会で、いろんな事を沢山話せて、とっても楽しかったです。shine


新しい出会いも、再会も、素晴らしい神の子さまと出会って、話しができるって、ホントに有難い嬉しい事ですね。flair

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年10月13日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/31761071

この記事へのトラックバック一覧です: 良いことも半分は報道するという法案:

« 久しぶりに | トップページ | 捨て猫のはなし。。 »