« ごめんなさい | トップページ | 名チャリ発見! »

今頃ですが、つぼにはまったもの・・・・

100olympp9190083_p9190083

高校の文化祭、息子が提案した「うまい城」

クラスの出し物は3Dプリクラだったのですが、私はこっちの方がつぼにはまりました。

みんなで出し合ってうまい棒を買い、途中100ヶ盗難にあいながら(100ヶだけもっていくってどんないたずら?)完成させた作品です。

写真にとってご紹介したい!と思いながら、インフルエンザやらなにやらで忘れておりましたので、今頃で~す。

|

« ごめんなさい | トップページ | 名チャリ発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょんさ~んheart04heart03

お久しぶりです。お元気でしたね。

ありがとうございま~す。

我が家のごちゃごちゃが全然写らず、緑のカーテンがとってもステキにみえる写真だったので、何か、我が家ではないようで・・・・感激しましたsign01

皆さんあちらこちらに掲載されていて、楽しみですね。きっときょんさんとも、紙面でお会いする日が来ると思います。わくわくup


投稿: うっち~まま | 2009年11月18日 (水) 22時31分

うっち~まま様
私は昨日、見ました~
嬉しくて嬉しくてupwardrightupwardright
きゃーって感じでした

うっち~ままさんは相変わらずかわいいままだなぁって思いました

カラー版で見せて頂くと緑のカーテンの美しさに更に感動でした
ステキなエコライフで・・・・家族のものに「これがうっち~ママよ」って大騒ぎでした

投稿: きょん | 2009年11月14日 (土) 08時15分

浮雲様

お久しぶりです。ありがとうございます。
いつもブログを拝見しております。ゴミ奉行様!大受けしました。happy02
コメントがかけないので、ここでお会いすることができて大変嬉しゅうございます。


私は、清超先生のような生き方

(高すぎるかもしれませんが、結構本気です。勿論雅春先生も輝子先生も、現総裁先生の生活からも。できることは真似をします。簡単にできることだけなので、雅宣先生宅にブルーベリーが植えてあると知れば、我が家にも・・・・といようなレベルだったりしますが・・・(^^;))

をしたいと思っていました、で、この時はゴミ拾いでした。今は、家の前の道路200メートルほどです。


エコも、御教えを生活に実践するという点で、私にとって、取り組みやすいこと、私の守備範囲のことでした。そして、行動を少しかえると、気持ちが変わることを実感して、やみつきになっていきました。

>緑のカーテンに挑戦してみようかなと思いました。

とっても楽しいです。雨が降るとツルがぐ~んと伸びるので、ワクワクします。是非やってみて下さい!涼しいのと目隠しになるのとで一石二鳥です。

今年は麻ひもや、凧糸で、ネットを作り、あの写真の場合は、麻ひもを二階の手すりの所にしばって、一階の土部分までおろし、針金ハンガーを切ってまげたものに麻糸を縛って、それを土に指して固定しています。
麻ひもは土にかえるので、片づけが楽でした。

どうやって涼しくしようか、温かくしようか、私も楽しくて、誰かの役にも立つだろうかと考えることが、とっても楽しいです。


投稿: うっち~まま | 2009年11月12日 (木) 23時11分

なおちゃんさんへ

詳細なご説明ありがとうございますcoldsweats01
へ~、と感心。(してていいのかしら!?)

居酒屋で一杯やりながらの会話・・・・でしたら、下ネタも結構楽しく、けらけらと乗っていくうっち~でございますが、このような場ですので、ちょっと乗るわけにはいかないわ、と自主規制(ピー)させて頂きます。

私は経験豊富ではありませんが、女性にとっての満足度というのは「相手と心が通じ合っているか。無条件で相手のためならという心境でいるかどうか」が大きいのではないかな~。

新婚旅行なら、なおさら「貴方がそこにいれくださる」だけで大満足でしょう。


・・・・何年たっても、その気持ちだな~と改めて思わせていただきました。

投稿: うっち~まま | 2009年11月12日 (木) 22時53分

TAさん

まあ、ありがとうございます!

どうぞどうぞ、birthday、あ、それとも
一杯いかが?・・・beer
(お礼のつもりですdollar

40歳の女性は、もっと色っぽくなるもんだと期待していましたが、本当にそのまんま、ですね。coldsweats01

でも、年齢を重ねることが、とっても嬉しいです。
TAさんも、こういう所で言葉を交わしながら「ああ、変わっていないなあ~」と思う所と「深く大きくなられたな~と」と感動するところと、ありますよ。

かわらないでいたい所はそのままで、変わっていく楽しみも、互いに味わって参りましょうね~
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

投稿: うっち~まま | 2009年11月12日 (木) 22時41分

ゆきえさん

ゆきえさんとお会いしてから、もう13年も前になるんですねぇ。

かわいいだなんて・・・・upwardright「おばちゃんはね」と話しかけることに全く抵抗がなくなった昨今、そのように言って頂けるのは、とってもとっても嬉しいです。heart02

でもゆきえさんは、変わった、というか、とっても女性らしい雰囲気になられたな~と思います。「女性は40歳からよね!」っと同年代の人とも語り合っています。

投稿: うっち~まま | 2009年11月12日 (木) 22時31分

こんにちは。お久しぶりです。
昨日、新版見本が届いて、さっそく見せてもらいましたが、うっち~まま様がゴミ拾いの大先輩なのを知り、嬉しくなりました。また、いろいろなアイデアや、「張り紙するだけじゃ能がないし」というところなど、本当に、ちょっとした事かもしれないけど、感心させられました。

記事を見せてもらって、我が家も、来年は緑のカーテンに挑戦してみようかなと思いました。(昨年家内に頼まれましたが、紐をぶらさげるフックの取り付けがうまくできそうにないので見送っていました)

思いだしましたが、弁当用(福祉施設向け?)栞の作成依頼のご文章も、以前家内に見せてもらいましたが、素晴らしくてほろりと来そうなぐらいでした。

投稿: 浮雲 | 2009年11月12日 (木) 15時23分

 20年前と変わっていないというのはもちろん、相変わらずお若く、美しい、という意味ですよ~。

-TA

投稿: TA | 2009年11月11日 (水) 08時35分

なおちやんです
うっち〜ままさま
ご推察通りで、感服しました。まさにその通りです。
実は、トワイライトエクスプレスのスイートもカシオペアのカシオペアスイートもベッドのしたに台車があってレールの継ぎ目ごとにガタンガタンと車輪の振動が台車に伝わって、上から突き上げられる衝動が在るわけで男は女性を座位の場合や女性上位の場合、非常に楽ができ、かつ女性の満足度も高い結果が出ています。(何のこっちゃ )だから列車の台車と列車の継ぎ目の衝動で下から継ぎ目突き上げられるなるのですだから男は挿入するだけであとは自然に身を任せるだけであとは列車が動いている間は何もしなくって良いわけでして・・・経験豊富な女性でしたらおわかりだと思いますがいかがでしょうか。

投稿: なおちやん | 2009年11月11日 (水) 06時35分

うっちーまま 私も見たよ~~♪ 手作りクッションに座ってるうっちーのかわゆいことったら♪ 私が知ってるのは13年くらい前からだけど、全然かわってないよ。 かわいいままだよ~~♪

投稿: ゆきえ | 2009年11月10日 (火) 15時40分

TAさん

みてしまいましたか・・・・・(^^;)

取材はとても楽しかったのですが、見本誌が届いて、写真をみたら、あらびっくり!

①うわっ!顔が丸い・・・・。

②間食やめよう。

③これは、あまりPRしないでおこう・・・」

一番最初に思ったのはこの3つでした。


でも、20年前と変わっていないということは、ずっと私はこんなだった訳ですね。な~んだ。太ったんじゃないんだ。

それって、う~ん、ですよねえ・・・?


でも、沢山お褒めくださり、ありがとうございます!!(褒めてますよね?ね?)
TAさんに褒めて頂けると、モリモリと元気がでます。


私の場合は自分の中でストーリーにしてしまうのかもしれないです。人生は平凡に過ごして参りましたが、
心の中は、笑いあり涙ありの、ザ・ミュージカル状態なんですの♪

私の記事はさておいて、シコク嫁様の連載やら、聖典の紹介が美しい渡辺まきさんの写真つきやらと、盛り沢山で、読み応えのある内容になっていますねえ。
それに、美しいheart04

前のも良かったですが、さらに、デザインが、良くなりましたよね。おしゃれ大好きな次女は「わ~、本屋さんで売っている雑誌みたいじゃん」と申しております。

投稿: うっち~まま | 2009年11月10日 (火) 14時28分

なおちゃん様

え!?40前ですか・・・?つまり私より若いということですね。それは、意外です。
おいくつかは、yoshimi様にきいてみま~す。

我が家は線路際だと私、書いたのですね。(すみません。もうどこで書いたか忘れていますsweat01

JRと近鉄と地下鉄が走っていますよ。3つとも駅前です。それも、近鉄は玄関をでたら30秒ほどで改札を通れます。

高架になったので、そういえば、昔のように踏み切りの音や始発の音で目が覚めることはなくなってしまいましたねえ。

>(『トワイライトエクスプレス』大阪〜札幌)のスイートと(『カシオペア』上野〜札幌)のカシオペアスイートを使ったそうです。

う~ん、文脈から下ネタなのかな~とは想像しますが、鉄ちゃんではない私は、全くわからないです
ちょびっとくやしい・・・sad

投稿: うっち~まま | 2009年11月10日 (火) 14時12分

 本文と関係なくて申し訳ありませんが……。
 今日、新しい普及誌の見本誌が届いたので、早速開いてみると、早速載っていらっしゃいましたね。何かその~、編集者にとってみればいの一番に取材したくなる何かを持っておられるのだと思います。私も取材をすることを仕事にしていたので、よく分かります。文章にするのにはストーリーが必要ですから、いわゆる、ドラマの多い人生を送られている方は恰好の対象になります。それで笑顔で明るければ言うことありません。ということで、おめでとうございます。

-TA

※お顔は20年間、全然変わっていませんね~。

投稿: TA | 2009年11月10日 (火) 09時17分

『うっち〜まま』さま
『なおちやん』です。
若いだなんて、お褒めいただき光栄に存じます。
7月に名古屋駅にてミニオフ会を行い、Yoshimiさまにもお会いしてますので実年齢はお聞きしてください。(浮雲さま、あゆみさま同伴)
以外と若いでしょう。
だってまだ40前ですもん。

線路際と書いてありましたが、それは名鉄ですかそれともJRですか?それと目覚まし時計があるんですか、(始発電車の騒音で時計が必要ないと思ったので)私の友達の例ですが、新婚旅行に2つの寝台特急を使った奴がいまして、(『トワイライトエクスプレス』大阪〜札幌)のスイートと(『カシオペア』上野〜札幌)のカシオペアスイートを使ったそうです。鉄道が判るスケベな人ならばだいたい判るのですが、はて、なんでしょう。(夜に関係します)

投稿: なおちやん | 2009年11月 9日 (月) 18時58分

ゆきえ様

sign01ゆきえさんもそう思われますsign02
嬉しい~~heart01

なおちゃん様

初めまして。コメントをありがとうございます。
といっても、初めてな気がいたしません。堀様のブログでも、シコク嫁様の所でも、ゆきえ様、yoshimi様のブログでも、お見かけいたしておりますshine

色々なことをよくご存じで、ユーモア満載な方だな~と思っておりました。こちらこそ、宜しくお願い致します。
happy01

>高校生の身分で大層な費用が出たなと

それもそうですよね。。。。と気がつき、息子にきいてみましたら、「みんなで出した」と言ったのは、文化祭用のクラス費からということだったようです。
文化祭の予算から出して、作って飾って、最後は食べる!・・・・・・まこと「うまい城」でございますね。(笑)

ところで、高校22年!?ということは、意外とお若いのですね。堀様と同じくらいの方かと思っておりました。
でも、そのまま計算している私が間違っているのでしょうか・・・・?


シコク嫁様

はい!皆で食べたそうです。家にはもって帰ってきませんでしたがね~delicious
これも、息子に聞いてみたら1400本くらいだそうです。40名のクラスですから、一人35本!そんなにあるなら、くれても良かろうなどと、今頃つぶやく母でした。

投稿: うっち~まま | 2009年11月 9日 (月) 18時18分

思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。
これ、終わったら皆で食べるとかな?全部で何本あるとだろう?

投稿: シコク嫁 | 2009年11月 8日 (日) 08時26分

はじめまして、こんにちは。『シコク嫁さま』と『ゆきえさま』と『堀浩二』blogからコンバートしてきた『なおちやん』です。よろしくどうぞ。お菓子の城ですが、美味しいそうですね。100本なくなったのもうなづけます。私も高校22年生だから(通算)材料費にいくらかかったかわかりませんが高校生の身分で大層な費用が出たなと実感した次第です。私の学校は一昨年、石原東京都知事が卒業した高校と創立100年を超えた伝統校(モー娘。ガッキーが卒業)が統合され、新設校になりました。という訳で22年生ないのです。自己紹介がてら告った『なおちやん』でした(実は光実の資格あります)

投稿: なおちやん | 2009年11月 8日 (日) 05時47分

まあ! うまそーなお城だこと! ナイスアイディア!!

投稿: ゆきえ | 2009年11月 8日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/32114509

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが、つぼにはまったもの・・・・:

« ごめんなさい | トップページ | 名チャリ発見! »