« キャベ酢コーン | トップページ | カニがやってきました♪ »

「ありがとう」と言うとおいしくなる♪

主人が娘の遠征に行ってくれているので、たまっている録画を見ていたら、とってもステキな会社が紹介されていました。

たまごボーロを作っている愛知県の竹田製菓さん

たまごボーロは、なつかしいです・・・・・↓

Bouro130 








竹田製菓の工場に入ると、「ありがとう! ありがとう!」と子ども達の声がしています。

「ありがとう」をたまごボーロに聞かせると、とってもおいしくなるので、子ども達の声で「ありがとう」を録音して、ボーロに聞かせているのですって。

このようなことを実行されて、素晴らしい成果をあげているお話はちょくちょく聞きますが、

こんなに身近にあったのですね~。

それに、このたまごボーロは子ども達が小さい頃、よく頂きました。

そっか~、「ありがとう」が沢山つまったたまごボーロだったんだ~(=^▽^=)

だからおいしかったんですね~。

|

« キャベ酢コーン | トップページ | カニがやってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤッケブースさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

>無性に食べたくなったので

わかります。私も食べたくなりました。lovely

売れることだけでなく、大切なことを大切にしている会社はまだまだ沢山あるんですね~。

投稿: うっち~まま | 2009年12月16日 (水) 18時56分

はじめまして、ヤッケブースと申します。
こちら長野県では今日(12月12日)放送してました。
素敵な会社ですネ。
無性に食べたくなったので、これからスーパーに行ってきます。

投稿: ヤッケブース | 2009年12月12日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/32402842

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」と言うとおいしくなる♪:

« キャベ酢コーン | トップページ | カニがやってきました♪ »