« 名チャリ発見! | トップページ | 「ありがとう」と言うとおいしくなる♪ »

キャベ酢コーン

姪のHちゃんのグループが、考えたのですって。

「キャベ酢コーン」

文字通り、キャベツとお酢が入ったスコーンです。

授業でグループ事に新しいお菓子を提案して、Hちゃんのグループが採用されたそうです。

で、義姉から沢山頂きました。(嬉・嬉・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿)

これです↓

Photo

拡大すると、

Photo_2

です。

この手のお菓子は、我が家ではトースターで焼いてから頂くのですが、

とってもおいしかった~!happy02

お子様にはちょっとあっさりかもしれませんが、私には、甘すぎなくていい。

沢山頂いたのに、食べ盛りの子ども達と私で、あっという間に完食でした。

キャベツは堅い芯の部分を使うのかな(と聞いた気がするけれど、お菓子に目がいっていて、ちゃんと聞いてなかったんです。)野菜とお酢、というのが、ヘルシーなイメージでいいですよね。

Hちゃん、ごちそうさまでした~sign03

|

« 名チャリ発見! | トップページ | 「ありがとう」と言うとおいしくなる♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/32384547

この記事へのトラックバック一覧です: キャベ酢コーン:

« 名チャリ発見! | トップページ | 「ありがとう」と言うとおいしくなる♪ »