« あけましておめでとうございます | トップページ | ゆきやこんこん »

明日の準備

今日は土曜日なのに、ソフト部の遠征がなく、一日家にいましたので、明日の生命学園の準備をいたしました。

手作り大型福笑い・・・・(笑)

サイズはB紙の大きさで、ひょっとこです。

Photo


明日のメインは 書き初めですが、早く終わった園児さんと遊ぶために作りました。

家に、元々ある普通サイズの福笑いが「おかめ」なので、相方にとおもいまして。

作っていると気分が盛り上がるまするup



こういう小学校レベルの図画工作が大好きです。

明日もめずらしく遠征がないので、生命学園にいけそう!

嬉しいなあ p(^-^)q

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ゆきやこんこん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浦井さん

お知らせありがとうございます! (^人^)

投稿: うっち~まま | 2010年1月21日 (木) 20時49分

ブログ更新しましたので、お知らせ致します。

投稿: 浦井 | 2010年1月21日 (木) 19時14分

yutaka☆hajime^^様

はい!とっても嬉しいです。
心の栄養補給になりますね。

>こういう人の周りには、喜びごとが喜ぶ人となって集まってきて、この人だかりが、総ての人々を幸福に導くカギになる…。(笑)

ただ「行けるぞ~」よりも、なんだかとってもすんばらしいことになりそうで、嬉しくなりました。yutaさんのお言葉を拝借して、このイメージで行かせて頂きま~す。 upwardright

投稿: うっち~まま | 2010年1月18日 (月) 21時21分

本当は行きたいのに、普段、なかなか行けない行事に参加できるチャンスって…、ホントに嬉しいですよね♪♪


参加できる喜びだけで、なぜか楽しくてしょうがない☆


でも、こういう人の周りには、喜びごとが喜ぶ人となって集まってきて、この人だかりが、総ての人々を幸福に導くカギになる…。(笑)


まさに、人類の光明化に貢献した活動ですね♪♪


うっち~まま讃は、相変わらず、素晴らしい環境に恵まれて、生長しているのですね☆

投稿: yutaka★hajime^^ | 2010年1月11日 (月) 23時19分

祐輝&篤志様

まあ、お子様は青年会まで・・・・shine
いいですねえ。ステキですね。

思いだしたのですが、

我が家の高校生になる長男が、4年生のころ「生命学園は嫌だ」(座っているのが嫌い)と言ったんです。そうしたら、先生が、「じゃあ、見学者になったら?」と言ってくださり、半年くらいでしょうか、「見学」とつけた名札をして、後ろでころがっていました。
かと思うと、熱中して落花生でおひな様を作る長男を終わりなさいといわずに、そのまま完成させるまでつきあってくださいました。長男は学園が終わっても、ずっと作っていました。
沢山の先生方の愛念をうけながら、生命学園・ジュニア友の会を経て、今は生高連です。

祐輝&篤志様のお子様のようにそのまま青年会でやってもらえたら嬉しいなあ・・・・。


投稿: うっち~まま | 2010年1月11日 (月) 21時48分

子供達は、生命学園でスタートし、小・中・高・青年会へと続きました。・・・やはり、生命学園の楽しかった思い出が生きているようです。clover

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年1月11日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/32921734

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ゆきやこんこん »