« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

ランドセルは海を越えて

30個ほどのランドセルと文具を、ダンボールで梱包して送りました。

国内の倉庫に送ったら、9月頃に海外へ贈られるそうです♪

今年小学校を卒業した娘のランドセルも贈らせていただきました。

まだまだ新品同様のものも沢山あり、誰かが喜んで使ってくださる姿を思い浮かべるだけで、幸せな気分になるのでした。

この日は、環境対社会対策部員精鋭での作業 (≧m≦)

1時間ほどでおわり、心もお腹も満たされて、その後のお茶の時間の楽しかったこと!

そうそう、文具は新品でとお願いしたのですが、ちらほら使用中のものも入っておりました。その中で、面白かったのは、

「おこずかいのうんめい」

じゃじゃじゃジャ~ン♪

B5のノートの表紙に、書かれていたのです。

おお~!まさに、お小遣いの運命! お小遣い帳より、断然いい!

すてきなネーミングだわ。(゚m゚*)

この字は小学生のお子様かしら。こんなネーミングをつけられるなんて、将来が楽しみです。(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »