« よいことばかりの一日 | トップページ | 皮むき間伐!やってみたいなあ~ »

ランドセルは海を越えて

30個ほどのランドセルと文具を、ダンボールで梱包して送りました。

国内の倉庫に送ったら、9月頃に海外へ贈られるそうです♪

今年小学校を卒業した娘のランドセルも贈らせていただきました。

まだまだ新品同様のものも沢山あり、誰かが喜んで使ってくださる姿を思い浮かべるだけで、幸せな気分になるのでした。

この日は、環境対社会対策部員精鋭での作業 (≧m≦)

1時間ほどでおわり、心もお腹も満たされて、その後のお茶の時間の楽しかったこと!

そうそう、文具は新品でとお願いしたのですが、ちらほら使用中のものも入っておりました。その中で、面白かったのは、

「おこずかいのうんめい」

じゃじゃじゃジャ~ン♪

B5のノートの表紙に、書かれていたのです。

おお~!まさに、お小遣いの運命! お小遣い帳より、断然いい!

すてきなネーミングだわ。(゚m゚*)

この字は小学生のお子様かしら。こんなネーミングをつけられるなんて、将来が楽しみです。(=^▽^=)

|

« よいことばかりの一日 | トップページ | 皮むき間伐!やってみたいなあ~ »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

nonちゃん

まあ、いらっしゃいませ。
この所ブログを放置しておりまして、お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

「かんたんかんたん♪」そうなの、そのフレーズが気に入ったの。ボウ人間(次男くんにいわせると)もなんとも可愛くて大好き!

楽しむのも練習次第で上級者になれますよね。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

>「家計の運命」
おお~、さすがnonちゃん、そうきますか。
でも・・・ホント、リアルだわ・・・・(○_○;) 

投稿: うっち~まま | 2010年5月26日 (水) 00時16分

久しぶりにブログ訪問させて頂きましたが、
このTottemoKantankunめっちゃいいですねheart04
広い田舎家に引っ越して移動するだけでも、しんどーーっっ(;´Д`A ```ってなることあって。
これからは家事も「かんたんかんたん♪」ってとなえてやってみよっと!

子供の「おこづかいの運命」ってかわいいcherry
けど、主婦がつける「家計の運命」ってリアルかもψ(`∇´)ψ

投稿: non | 2010年5月21日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/34079552

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルは海を越えて:

« よいことばかりの一日 | トップページ | 皮むき間伐!やってみたいなあ~ »