« 皮むき間伐!やってみたいなあ~ | トップページ | 山本良一さんのお話があります! »

一緒に頂きましょう♪

5_dscn0075

唯一我が家の庭で栽培?されている大葉たち

とりにいったら、穴だらけでした。

じっと目をこらすと、いましたいました。いったいどこから生まれてくるのでしょうか。毎年お目見えする、バッタの赤ちゃん。(?)

10年前は、穴だらけの大葉は食べる気がしなかったんです。

でも、見る目がかわって、

「虫が食べられるなら安心だな~」とわかったり

「刻んでいれるから、穴があいていても全く問題ないじゃないの」と、

当たり前のことに気がついてからは、

~では、ご一緒に頂きましょう~ということになりました。

明日は誌友会ですから、

参加された方にも、もらっていただきましょう♪

|

« 皮むき間伐!やってみたいなあ~ | トップページ | 山本良一さんのお話があります! »

コメント

そうなんですよね~☆


虫が食べた跡のある野菜が、一番美味しくて、体に優しい大自然の恵みなんですよね。


どうせ見た目にこだわるなら、こういうのを選べば良いのに…。笑

投稿: yutaka★hajime^^ | 2010年8月 8日 (日) 08時54分

祐輝&篤志様

コメントありがとうございます。

大葉は一度まいたら、あとは毎年でてきれくれるので、重宝しますね。

愛しい気持ち、わかりま~す(=^▽^=) heart01

投稿: うっち~まま | 2010年7月19日 (月) 22時59分

 大葉は、我が家の庭にも自生し、穴があっても、いえ、あるからこそ愛しいもので、美味しく戴いています。happy01

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年7月13日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/35649451

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に頂きましょう♪:

« 皮むき間伐!やってみたいなあ~ | トップページ | 山本良一さんのお話があります! »