« 一緒に頂きましょう♪ | トップページ | お誕生日前日の私 »

山本良一さんのお話があります!

久々の更新は、

コマーシャルです!

8月29日 10時から14時まで

生長の家の繁栄ゼミナールに、東京大学名誉教授の山本良一先生が講演されます。

それも、名古屋で。

近い!めちゃくちゃ近い!

『一秒の世界』や『いきものがたり』を書かれた方だし、

『残された時間』には、生長の家のことも、書いてくださっている先生だし、

リアルタイムで今必要なお話が伺える!!

と大興奮!!

環境のことに興味ある私は是非参加したいのですが、

この日は、行事があります。(;^_^A 

こちらは参加者でなく、運営する側なので、

「欠席」という訳にはいかないし、子ども会の行事も重なっているし・・・・

行けないなら、他の人に声をかけようと思いました。

環境に興味・関心のある方、参加されませんか?

会場はポートメッセ名古屋 10時から16時まで

名古屋駅から、あおなみ線にのって、終点までいけば、おりたら会場がみえる、わかりやすい場所です。

それに、栄える会の行事にしては、奉納金が安い!(笑)

(ここで書いてはいけないかもしれないので念のためふせます)

お弁当もついてきます。

山本先生の講演は午後からですが、午前中も、聞きたいお話がやまもりです。

教化部の山口さんに問い合わせれば券を分けていただけるそうですので、

是非、ご参加くださいませ~o(〃^▽^〃)o

参加できないうっち~の叫びでした。

|

« 一緒に頂きましょう♪ | トップページ | お誕生日前日の私 »

コメント

TAさん

まあ~!、お久しぶりです。
おかえりなさい\(*^▽^*)/ (とすでに申し上げましたしら?)

>谷口(雅春)先生の書かれるご文章の論理は完璧ですね

そうなんですか!四先生のご文章のすばらしさを、うっかり慣れてしまっているかもしれないと、ドキっとしました。
このような方にはかえってよくおわかりになるのかもしれませんね。

>ぜひ山本先生の講演をお聴きしたいです。
11月には、大阪方面へいらっしゃるようですよ。

そうそう、こんな所でなんですが(笑)
今みさちゃんが帰国しているので、
17日にあいま~す。

投稿: うっち~まま | 2010年8月13日 (金) 18時21分

 こんにちは。お久しぶりです。
 ご自分で参加できなくてもこうやって宣伝すると愛行になりますね。私も機会があったら、ぜひ山本先生の講演をお聴きしたいです。
 いつだったか、栄える会でのご講演の最初に、「先ほど『大調和の神示』をお聴きしましたが、谷口(雅春)先生の書かれるご文章の論理は完璧ですね」ということをおっしゃっていたのが印象的でした。

-TA

投稿: TA | 2010年8月11日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/36103661

この記事へのトラックバック一覧です: 山本良一さんのお話があります!:

« 一緒に頂きましょう♪ | トップページ | お誕生日前日の私 »