« ひとりごとです♪ | トップページ | 生き返る気分♪ »

bestでなくっても・・・♪

bestでなくても、

昨日より少しだけでもbetterを積み重ねていくことで

いいんだと

・・・そう教えて頂いて、

今日からbetterで行こうと決めました。

今までよりちょっとだけ、自分をゆるめて、

今を大事にしよう。

きっと私も抱きしめてほしかったから

朝一番に次男くんをめいっぱい抱きしめて

たあくんと会えてよかったよ

生まれてきてくれてありがとう・・・って。

満面の笑顔ででていく彼を見送りました。

午後は派遣です。

昨日すっかり遊んでしまったため、頭は白紙ですが

テキストをひらく前にウォーミングアップ

何をするかというと・・・・

ビリーブートキャンプよろしく

EXILEのダンスを踊る。

実は、ほぼ毎日、長男長女、

それから、時々シンタローくんが、うちで

ダンスの練習をします。

とりわけシンタローくんが熱心に。何度でも練習します。

青年会の教区大会で発表するためらしいのです。

長女は大変教え上手。

長男も「い○○先生」と呼ぶくらい丁寧

なので、長女とシンタローくんが練習しているのを、

じっとみているうちに、私も覚えてきた(笑)

いや、踊りたくなってきた。

実際は踊れてないけど。(笑)

まあ、うちのリビングで踊るくらい、

誰にも迷惑はかけないだろう

(あ、シンタローくんはきっと迷惑だけどね~)

長男も長女も寛大な気持ちで見逃してくれている。

ということで、一緒に踊る仲間のために撮影した

ビデオをみながら20分くらい踊るのでした。

練習というは素晴らしいもので

まったくついていけなかったどころか、

どうしてんだかわかんなかった動きがわかってきて

清超先生が「練習したら上手になるんですよ」とおっしゃっていたことが実感できます。(それは神想観のことでしたが・・・f^_^;)

10分も練習したら、寒がりの私もぽっかぽか。

これで、ストーブはいりません

ねらいはここです。

さあ、切り替えて、勉強いたしましょう。

|

« ひとりごとです♪ | トップページ | 生き返る気分♪ »

コメント

ぬしお様
すみません!放置しておりました。(^o^;)
こちらまでのぞいていただき、ありがとうございます。

投稿: うっち~まま | 2011年5月25日 (水) 21時24分

おはつです

投稿: ぬしお | 2011年4月 8日 (金) 23時19分

阿部様!

ありがとうございます。

青森ですか!?
たなみちさんがいらっしゃる教区ですね(^w^)

雪ときいて、わくわくしてばかりいる私からすると、想像を超えることが沢山あるのですねえ。
それにしても、帰られてからも、あちらこちらに出張され、大活躍なんですね!

え~ダンスは・・・・きっと阿部さんの娘さんの映像ならかわいらしいんでしょうけれど・・・・
そうそう、アップの仕方がわかったら、娘達のをご披露いたしましょう。それを私が必死についていく映像を想像していただければ、楽しい時間になるかと思われます。

second bestですか。

これしかない、と思いがちな私にとっても、あれもある、これも、これもいいかも・・・という考え方は、とっても有り難いです。それも、いれておきます!

投稿: うっち~まま | 2011年2月13日 (日) 18時26分

 どうぞ、ダンスの映像をご披露ください。。。

 うっち~さんみたいな方は、緩めた方が良いと思うので better で良いと思いますが、「second best」という考え方もあります。つまり「次善の策」。best とはいかないけど、できる限りのことをする。そういう手もありますね。

 今、出張で青森にいます。青森はすごい雪です。最近、雪国では練成会に参加したくてもお一人暮らしの場合は宿泊ができない、ということを知りました。なぜなら、雪で家の中に入れなくなり、水道管なども凍ってしまうからなのだそうです。

 全国、そして全世界には色々な立場の人がいて、それぞれの立場で伝道してくださった方がいて、今の生長の家があることはとても有り難いことだと、色々なところに伺って勉強しています。

投稿: 阿部 哲也 | 2011年2月13日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/38831357

この記事へのトラックバック一覧です: bestでなくっても・・・♪:

« ひとりごとです♪ | トップページ | 生き返る気分♪ »