« ハーモニー | トップページ | bestでなくっても・・・♪ »

ひとりごとです♪

良く言うと、情緒豊か

普通に言うと感情的で主観的な私です。

もうそんな多感なお年頃でもないはずなんですけれど・・・(^^;)

ひどく自分の感情に振り回され、

何故こんな思いが湧いてくるのだろうかと

いたたまれない気持ちになっていました。

祈り、聖典を読んで、こんな時こそジョイだ!と、無理矢理(笑)書く、

書いても、なんだか上辺だけみたいだな~などと思う

いかん、これはあかん。

ああ、1人芝居のような私。(自分でも笑えます)

でも、生長の家はありがたいですねえ。

そんなんでいても、やるべきことは淡々とやる。

それは練習してきたからか(嫌、年齢的にはあたりまえか)

サクサクと会議資料や、その他資料を作り、事務局に送る送る。

もやもやしていても、それなりにアイディアは浮かぶじゃないか

偉いぞ うっち~と、日時計日記にも書く。

そしたらね、

今日、生命学園の帰りに運転していて、

すとんと、胸におちてきました。

「ああ、あの時のあの人が今の私かもしれない」

相手を傷つけていたかもしれないな~と思いながら

それほどにも、悪いと思っていなかったことが

ぽろぽろと思い出されてきました。

それを思いだしたら、

どうにもならないような執着の気持ちが

ふっ~と、軽くなりました。

練成で指導していただくとき、

よく、辛い気持ちを経験をされた方に「その時にあなたがお母さんに味あわせた気持ちを、今度はあなたが味わったんだよ」というようにおっしゃることがありますが、

その人の立場?になって味わってみる経験だったかも。。。

と観るところを変えたら

あら不思議、

嘘のように波立たなくなりました。

めでたしめでたし。

さあ、夕食を作りましょう!

|

« ハーモニー | トップページ | bestでなくっても・・・♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/38831343

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごとです♪:

« ハーモニー | トップページ | bestでなくっても・・・♪ »