« 世界一幸せな家族 | トップページ | ひとりごとです♪ »

ハーモニー

時々ふらっと、映画をみにいくことがあります。

先日みたのは「ハーモニー」

女子刑務所に入っている人たちが合唱団を作る話だったので、

「歌!いいなあ。楽しそう。元気でそう!!」

などと思ってみはじめたのですが、

ポスターをちゃんとよんでなかったかもしれない私。

もちろんそういうシーンもあるものの・・・

刑務所内で出産したお母さん

規則で18ヶ月までしか所内では育てられない。

親戚にあずけるという方法もあるけれど、

子供の将来のために、他人に養子にだす

・・・・というお話でした。

 

ドラマにでも何でも、すっかりはまりこんでしまう私は

涙涙であまりに泣いて、すっきりを通り越して、泣きはらした翌日みたいな状態になってしまいました。

そんな状態の中でも

いつも映画やドラマをみるとしみじみ思うのは

どんなお話でも、この世界の法則がちゃんと守られていること。

与えた物は与えかえされ、幸せになる人はなるべくしてなっていく。

どんな人も皆、ちゃんとこの法則をわかっているんだな~などと、

納得します。

我が子を手放したくないのはどの母親でも同じだけれど、

この子のためにはそれが一番、と放すお母さん。

とてもとても美しい姿です。

私も美しく生きたい。。。そう思う映画でした。

|

« 世界一幸せな家族 | トップページ | ひとりごとです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/38831290

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニー:

« 世界一幸せな家族 | トップページ | ひとりごとです♪ »