« 2011年2月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年5月

生き返る気分♪

近所にあるお友達の畑の一画を使わせていただき、

野菜を植え始めました。

トマト、なす、きゅうり、の苗を買って頂いて2本ずつ植え、

じゃがいもと、

私の大好きなとうもろこしの種を一列ず~~っと。。。lovely 

収穫のお楽しみはずっと先で、

今は草取りにせっせと精をだしています。

取った草をいれるために大きな穴を掘る、ほる、ほる。。。ひたすら掘る。

せっせと穴を掘っているとき、ただただ草をむしっているとき

なんだか、心がからっぽになります。

みみずと遭遇したり、虫がいたりすると、ああ~、生きてるなぁあ~

という感じがします。


お友達のOさんと「こうしてると自分の小さな悩みなんかどうでもよくなるよね~」といいながら畑で数時間過ごすと、

心すっきり


人にとって、土とか草とか、人が作ったものでないものが、とっても大事なのだと実感しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年3月 »